菊花賞 2020 出走予定馬:サトノインプレッサ&坂井瑠騎手想定

第81回 菊花賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月25日(日)
コース:京都芝外3000m

予想用・出走予定馬一覧

菊花賞2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノインプレッサ(坂井瑠騎手想定)

 毎日杯では後方からしぶとく伸びての重賞制覇、サトノインプレッサが菊花賞に出走予定だ。毎日王冠では出遅れて後方から伸びあぐねてと同期サリオスが突き抜けるのを後塵を浴びながら見守るのみだった。3000mへの距離延長、中1週と条件は厳しいが、ダービー4着以上の末脚を引き出したい。

 まあ正直言って前走の毎日王冠は距離が短いと思っていた。毎日杯のパフォーマンスも平凡だったし、1800では足りないと思う。敢えて言うならダービーで、あれは個人的には意外なほどに頑張ったなという評価。もちろんスローで内目をロスなくという競馬ができていたし、あれでヴェルトライゼンデに先着を許しているので簡単ではないが、最初から毎日王冠ではなく菊花賞のほうがチャンスはあるかも…と思っていたので怖いとは思う。ただ、やはり中1週で毎日王冠が余計にならなければ良いけど。

ここから先は

3,178字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?