札幌2歳ステークス 2019 出走予定馬:サトノゴールド&武豊騎手想定

第54回 札幌2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月31日(土)
コース:札幌芝1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サトノゴールド(武豊騎手想定)

 父ゴールドシップのしぶとさを引き継いだかのような粘り込みで新馬戦を勝ち切ったサトノゴールドが武豊とのコンビで札幌2歳ステークスに出走予定だ。前走は2F戦となったがそこで外から並びかけられてからの踏ん張りで勝利を収めた。父は2着のこの舞台で重賞初制覇を父に届けることができるか。

※この記事はブログ無料公開対象です

 前走はひとまず最低限の競馬はできているとは思う。ペースが非常に遅い中で番手を確保、動くべきところでラップ推移からもしっかりと加速ができているし、この馬場なら最速11.2はなかなか速い。ただL1で盛り返しての勝利ではあるもののレースラップ的には結構落としているので、思ったよりもプントファイヤーが甘かったかなという感じ。またこのプントファイヤーが次走ゴルゴンダにぶっちぎられているということも考えないといけないと。

ここから先は

1,397字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?