朝日杯フューチュリティステークス 2020 予想:本命15ロードマックス

朝日杯フューチュリティステークス2020の予想

阪神11R 芝外1600m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:北西2m/s想定

展開予想

 土曜を見るとちょっと馬場判断が難しいところで、ひとまずやや高速ぐらいと判断しておく。風向は2m/s想定でそこまで強くはない。HSで右前から吹き付ける感じでやや向かい風かな。そんなに影響はないだろう。

 展開予想だが、これがかなり難しいところではある。逃げる可能性が高いのがブルースピリットで、これは内から主張。外からホウオウアマゾンとモントライゼが先行してきて番手争いという感じかなと。内からカイザーノヴァも主張してこの辺の出方次第。グレナディアガーズは恐らく好位内を狙うし、ショックアクションも同様。この流れでレッドベルオーブがどこにはめ込めるか?というのが一つのポイント。ペースはそれなりには流れると思うが、ブルースピリットの距離不安やホウオウアマゾンはスローでも良いという意識があるだろうし、ルメールのモントライゼは逆にある程度引き上げないとという意識をもって入るかどうか。ルメール次第の感じはあるかな。馬場的にも先週の想定からは少し下方修正して、1:33.5前後が出ればいい方、という感じ。その中で46.5-47.0で中弛み、平均前後をイメージしておく。展望の段階から少し評価を前後させているが、正直めっちゃ悩んだ。

ここから先は

5,194字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?