函館スプリントステークス 2019 出走予定馬:シュウジ&秋山騎手確定

第26回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月16日(日)
コース:函館芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

シュウジ(秋山騎手確定)

 ダート路線に転向してそれなりに実績を残しつつも芝に戻ってきたシュウジが函館スプリントステークスに出走予定だ。一時の不調からは脱却した感もあるが、以前のパフォーマンスを引き出せるかどうか。適性はマッチしているだけに、怖さはある。

 軽い馬場ならこの馬は面白いと思う。ダートでもやれていたけど基本的には1200で総合力を活かしたいタイプ。ペースが上がり過ぎるとあれだが、L3-2で再加速になりやすい函館スプリントステークスで求められる適性そのものは合っていると思う。後は近走芝ではパフォーマンスを落としているのでそれをどう判断するか。

ここから先は

2,089字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?