阪急杯 2019 出走予定馬:ロードクエスト&川田騎手想定

第63回 阪急杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年2月24日(日)
コース:阪神芝内1400m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ロードクエスト(川田騎手想定)

 昨年のスワンステークスでは安田記念馬モズアスコットを撃破し復活の兆しを見せたロードクエストが阪急杯に出走予定だ。前走の東京新聞杯では4着、マイルでもある程度やれることは証明できているが、きっかけをつかんだ1400の舞台で末脚爆発を狙う。

 距離に関しては1400がベストだと思うし、今回のメンバー構成なら結構チャンスはあるんじゃないかなと。流石にある程度は流れると思うので前半オーバーペースにならないようにだけ。もちろん後ろから行けというわけではなく、中団ぐらいで無理のない範囲で進めてほしいかな。マイルでは決め手の質で足りないけど、流れた中で脚を使えるのは阪神1400では魅力。

ここから先は

2,289字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?