日本ダービー 2020 出走予定馬:サトノインプレッサ&坂井瑠騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

サトノインプレッサ(坂井瑠騎手想定)

 新馬戦、こぶし賞、毎日杯ととんとん拍子で3連勝を果たしていたサトノインプレッサが日本ダービーに出走予定だ。前走のNHKマイルカップでは3番人気に支持されながらも13着と大敗。距離を大きく伸ばしてダービーの舞台、最内枠を味方にアッと驚く一撃を繰り出せるか。

 まあ、正直ちょっと足りないだろうと思っている。超高速馬場だったNHKマイルCでは流れたし質的に前後半足りなかったという感じ。距離は延びて良いと思うけど、流石に毎日杯のパフォーマンスでは…というところだけどね。

ここから先は

2,519字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?