オークス 2022 出走予定馬:ベルクレスタ&吉田隼騎手想定

第83回 オークス(GI)出走予定馬展望

日程:2022年5月22日(日)
コース:東京芝2400m

ベルクレスタ(吉田隼騎手想定)

 昨年秋のアルテミスステークスではサークルオブライフのクビ差2着と健闘したベルクレスタがオークスに出走予定だ。近走も善戦はしているもののなかなか突き抜けきれないもどかしさを抱えている。距離延長で真価を発揮し、頂上に辿り着けるか。

 まあベルクレスタ辺りでもチャンスがあるのが今回のオークスで難しいところ。ただ近走はいくら何でも後ろからにシフトしすぎで、これをどう考えているか次第かな。この距離だし本来ならもっと前目で勝負していい馬だと思うんだけどね。ドゥラメンテの仔って小器用な印象が強いので、オークスで上手く好位ぐらいで嵌れば面白いんだけど…。

ここから先は

3,171字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?