フェアリーステークス 2021 予想:本命11オプティミスモ

フェアリーステークス2021の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、ややタフな馬場想定
風向想定:北北東2m/s想定

展開予想

 土曜で気付いて日曜で馬場を補正したけど、騎手の方もそろそろ気付いてきた感じかな。標準馬場に近いぐらいにまでには回復している。一応ややタフとしておくが、標準ぐらいまで幅を持たせておく。ここは2歳戦でやや低調なメンツなので時計的にはどうかだが、今の馬場で平均で流れれば1:34.0ぐらいは視野に入ってくると思う。風向は北北東2m/s想定となり、HSでがっつり向かい風。まあ影響は限定的だとは思う。

 展開予想だが、難しいのが外枠のカラパタールの出方かな。折り合い面を意識してという感じなので外枠からどこまで出して行くのか。内からはプリティインピンクがゲートを五分に出ればだが、逃げようと思えば逃げられそう…ただ、距離をどう考えるか。中目からはネクストストーリー、タイニーロマンスといった所も先行、シャドウフォックスは大野だしそこまではいかないかな。オプティミスモもこの距離なら前を取れると思うがどこまで取っていくか。内外の出方次第でちょっと読みにくいところはあるが、47-47ぐらいを想定の真ん中に置いてひとまず考えておく。前後はさせるがそれでも速くても46.5ぐらい、遅ければ48ぐらいというイメージで。

ここから先は

2,924字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?