ターコイズステークス 2020 予想:本命07ドナウデルタ

ターコイズステークス2020の予想

中山11R 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北北西4m/s想定

展開予想

 まず馬場が読みにくい。先週までを見ると恐らく標準よりは少し重い状況のはずなんだが、クッション値が10.9と今週は高めになっている。これでどうなるかやね。一応標準馬場ぐらいで想定しておく。京成杯AHの時よりは少し軽いイメージで入ろうかなと。それと、風がまずまず強い。北北西から4m/sで、この感じならHSは向かい風になると思う。その辺を少し意識して進めたいところかな。

 展開予想だが、トロワゼトワルが大外枠に入ってしまったのでこれはかなり痛いなと。57kgなのでそんなに強気に出して行けるかどうか。逆にちょうどいい枠を引いたスマイルカナとしては早い段階で主導できるだろうから基本的にはこれがレースを作る中心。これにモルフェオルフェがどこまで絡んでいくかというところで、スマイルカナがそこまでいかないならこれがハナを切って単騎気味というところまで考えたい。その後にクリスティやアロハリリーといった所が外から様子を見つつにトロワゼトワルも絡んでくる感じ。内からはビッククインバイオが先行しながらシャインガーネット辺りが好位の内内で我慢というイメージかな。ドナウデルタはこの辺を見ながら好位~中団で内目中目で我慢しつつ。モルフェ単騎気味、スマイルカナが少し離れた2番手ぐらいになってモルフェの位置で46ぐらいかなと見る。だから名目46-47、実質で46.5-46.5前後とみておきたい。基礎スピードは求められると思うし、3~4角はあまり緩まないんじゃないかなと。

ここから先は

4,466字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?