スプリングステークス 2019 出走予定馬:エメラルファイト&石川裕騎手想定

第68回 スプリングステークス(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月17日(日)
コース:中山芝内1800m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エメラルファイト(石川裕騎手想定)

 前走の白梅賞では厳しい流れの中で中団からしぶとく差し込んで2勝目を挙げたエメラルファイトがスプリングステークスに出走予定だ。2走前の朝日杯フューチュリティステークスでも出遅れながら6着と存在感を見せている。先行策から後方待機とどんな形でも結果を出してきた強みを活かし、権利確保となるか。

 穴目で狙いたい馬その2。もともとかなり能力を評価している馬なんだが、クロフネ産駒にしてはちょっと不器用な面もあるのかな、という感じ。石川裕紀人なのでその辺がちょっと心配ではある。素材はいいのでそれを引き出す騎乗をしてほしいね。

ここから先は

2,506字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?