武蔵野ステークス 2021 出走予定馬:ヒロシゲゴールド&亀田騎手想定

第26回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年11月13日(土)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

武蔵野ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

ヒロシゲゴールド(亀田騎手想定)

 前走のマイルチャンピオンシップ南部杯で果敢に先行して粘っての2着と波乱を起こしたヒロシゲゴールドが武蔵野ステークスに出走予定だ。1200m路線で快足を活かしてきたが、マイルで新境地を示す形となった。芝スタートの東京マイルがカギだが、ここも果敢にスピードで勝負を挑めるか。

 南部杯はラップもないしこれだけでマイルでもどこまでやれるか?というのはなかなか決められない部分はある。ただ、芝スタートでもダートスタートでも速い馬なので、前半の展開のカギを握る馬なのは確かかなと。単調なタイプではないので、上手く支配すれば怖いところもあるし、不気味さはもちろんある。後は人気との比較にはどうしてもなるかな。

ここから先は

2,868字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?