福島牝馬ステークス 2021 出走予定馬:シゲルピンクダイヤ&和田竜騎手想定

第18回 福島牝馬ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年4月24日(土)
コース:新潟芝外1800m

予想用・出走予定馬一

福島牝馬ステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

シゲルピンクダイヤ(和田竜騎手想定)

 昨年の中日新聞杯で2着とようやく復活の糸口を見つけたかに見えたシゲルピンクダイヤが福島牝馬ステークスに出走予定だ。ただ、今年初戦の愛知杯では好位からの積極策で甘くなっての9着と再び結果を出せなかった。妹が先んじて重賞制覇を成し遂げた今、姉の意地を新潟の長い直線で存分に見せてもらいたい。

 秋華賞の3着があるにはあるのだが、基本的にはトップスピード戦で結果を出してきているという印象でいいと思う。新潟外回りならというところだが、先週のド不良での開催がローカルだと尾を引くこともあるので、馬場がどの程度回復するのかが結構難しいところではあるかな。条件は良い方に転がると思うが速いラップを求められる馬場になるかどうか。

ここから先は

2,880字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?