富士ステークス 2020 出走予定馬:ペルシアンナイト&大野騎手想定

第23回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月24日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ペルシアンナイト(大野騎手想定)

 札幌記念では後方で脚を温存しながら直線鋭く伸びて2着と久々に存在感をアピールしてきたペルシアンナイトが札幌記念に出走予定だ。マイルでは安田記念での9着など物足りない面もあるが、マイルチャンピオンシップに向けて弾みをつける走りを見せたい。

 道悪過ぎるといまいちだが力の要る馬場自体は本来得意。それと前半であまり脚を使わずに運んだ札幌記念が結構噛み合ったからね。マイルCSで好走している馬だし、本質的に前半は急かさないほうが良い。ただ、今回のメンバー構成だとシンプルに単調なハイペースになる可能性もそうなるとどうかな。本質的にはマイラーではないので展開的な恩恵は欲しい。

ここから先は

3,060字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?