ドバイゴールデンシャヒーン 2019 出走予定馬:マテラスカイ&武豊騎手想定

第24回 ドバイゴールデンシャヒーン(GI)出走予定馬展望
日程:2019年3月30日(土)深夜
コース:メイダンダ1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

マテラスカイ(武豊騎手想定)

 50歳となった今年もドバイに積極的に挑戦する武豊を乗せ、マテラスカイがドバイゴールデンシャヒーンに出走予定だ。昨年も5着と健闘を果たした舞台ではあるが、今年は昨年ほどの勢いを欠いているのが実情。手ごわい相手が揃ったが、圧倒的な存在が回避した中で番狂わせを起こせるか。

※この記事はブログ・分析ノートでも無料公開対象です

 BCスプリントで圧勝したロイエイチが回避したということで、マテラスカイとしても少しチャンスは出てきたのかなとは思う。ただ、昨年の出来ならワンチャンスあったかもしれないが、今回はこの馬自身の状態面に不安があるからね。

ここから先は

2,126字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?