東海ステークス 2019 出走予定馬:マイネルバサラ&吉田隼騎手確定

第36回 東海ステークス(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月20日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

マイネルバサラ(吉田隼騎手確定)

 前走のベテルギウスステークスでは好位からしぶとく伸びて僅差の2着と復調を示したマイネルバサラが東海ステークスに出走予定だ。浦和記念を圧勝した実力馬もなかなかもどかしい内容が続いていたが、勢いを取り戻した今回は穴馬券の使者となるか?

 今回は逃げ馬自体は多いけど、頭数は落ち着いたし位置取り次第では怖さもある。ただ、前走はレベル的に楽だった感は否めないので、力関係で見比べると見劣るかな…。良いころはポテンシャルも高いレベルで見せていたと思うけど、シビアに今のこの馬の評価を考えると難しいかな。

ここから先は

2,220字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?