オークス 2022 予想:本命02スタニングローズ

オークス2022の予想

東京11R 芝2400m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:北東2m/s想定(やや不安定)

展開予想

 土曜の馬場をまず注目して見ているが、雨の程度は正直想定に近いか若干降ったなというぐらい。馬場はやや高速ぐらいでと思っていたが、土曜を見る限りだと標準ぐらいに近いかなとみている。その後も日曜朝まで雨がパラパラと降るような予報でもあるからね。日曜開催中は晴れそうで恐らく良馬場ではあると思うが、標準馬場で想定しておきたい。風は一応日曜15:00時点では北東からとなるけど前後で変化していて(18:00では南南東)あてにはしない方が良いだろう。

 展開予想だが、ひとまずyoutubeの方を見ていただけたら幸いです。そのうえで、馬場はyoutubeの金曜昼時点での想定とほとんど同じか若干重いかなぐらい。逃げ馬争いはラブパイローとパーソナルハイで良いと思っているが、パーソナルの方が勝負に色気があると思うので、ラブパイローが内からハナを主張した時にそこまで競って行けるかどうか?というのはあるかな。番手外で我慢しそうかなとみている。この2頭がある程度は前半を引き上げて、内の豊ウォーターナビレラなんかはやはり2列目までは行きすぎと判断しそうで、コントロールして前に馬を入れたいかな。その前に入りそうなのが積極石橋サウンドビバーチェや外のニシノラブウインクという感じで、ホウオウバニラ辺りも前を取ってという可能性もある。ペースは前半はそこそこ流れるかなとみているが、半ばでやはり前2頭のレースメイクが野中と吉田豊だからそんなにタイトに淡々とというのは出来ないと思う。3角手前の上り坂で12半ばぐらいまでは落ちてきてある程度中弛み的な競馬になりそうかなと。好位内目で進める馬はやはりギアチェンジが求められるし、外からロングスプリントを引き出し切って嵌るケースもあるかなと。雨の影響も少し残ると思うし、60-59.5ぐらいで平均ペース想定、中弛みがありつつで2:24.2ぐらいかなとみている。

ここから先は

5,719字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?