本命13スプレモフレイバー@ファルコンステークス2023予想

ファルコンステークス2023の予想

中京11R 芝1400m
馬場想定:稍~重、タフな馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

展開予想

 こちらもストライキの影響でかなり記事が遅れております、ご了承ください。

 馬場は金曜正午では良馬場だが、金曜夜から土曜午前中にかけて雨。中山よりは量的には降らないかなとは思うが、それでも重ぐらいまではイメージしておく。それに先週の段階で良馬場でも時計が掛かっていたので、タフ~かなりタフぐらいまでは見ておきたい。風は北西からなので4角地点が完全向かい風。

 展開予想だが、ここはペースセッティングの岩田がハナを主張する可能性は高いかなと。これを見ながら外からメリオルヴィータや内からカルロヴェローチェも主張。豊がどこまでハナを意識するかだが、距離短縮でもあるし番手からでもやれるのでペースが上がりやすい中京1400では無理はしないかなと見る。ペース自体は道悪なので落とす意識が働くと思っているが、それでも馬場が相当重いと思うので、イメージ的には35.0-36.0ぐらいで1:22.5前後を想定している。ちょっと緩むと思う。

ここから先は

3,651字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?