日本ダービー 2020 出走予定馬:ヴァルコス&三浦騎手想定

第87回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月31日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

日本ダービー2020の予想用・出走予定馬一覧

ヴァルコス(三浦騎手想定)

 ダービートライアルの青葉賞で2着、何とか権利を手に入れたヴァルコスが日本ダービーに出走予定だ。2400mへの延長でパフォーマンスを上げ、前走の走破時計は2:23.0となかなか目立った。佐々木主浩氏初のダービー出走馬、参加するだけではなく快挙まであるか?

 青葉賞は好時計だし内容的にも強い競馬だったとは思うが、オーソリティやフィリオアレグロあたりと接戦と考えると上位勢との差がどうか?というところではあるかな。正直青葉賞はオーソリティで足りてしまうというレベルだったと思っているので、時計やラップが優秀でも超超高速馬場の影響もあったし難しいところやね。

ここから先は

2,884字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?