セキフウ&武豊騎手想定@エルムステークス2023出走予定馬展望

第28回 エルムステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年8月6日(日)
コース:札幌ダ1700m

セキフウ(武豊騎手想定)

 大沼ステークス、マリーンステークスと2,3着で安定しているセキフウが武豊とのコンビでエルムステークスに出走予定だ。今年は物足りない結果が続いたが、北の大地でスランプを脱してきた感はある。今回は武兄弟コンビで2度目の重賞制覇と行きたい。

 ここ2走は完全に後半型のバランスにシフトして末脚を伸ばしてきたな、というのはある。ただそもそも本質的に1400が忙しかっただけのような感じもあるし、ユニコーンSなんかも激流で後方でしんどくて内を通して押し上げたのが噛み合ったとも感じるんだよね。1700という距離が合っている可能性は十分あるのかなと。とはいえペプチドナイルには完敗なのでそこをどう詰めるのか。

ここから先は

2,912字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?