チャンピオンズカップ 2018 出走予定馬:ヒラボクラターシュ&四位騎手確定

第19回 チャンピオンズカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月2日(日)
コース:中京ダ1800m

予想用・出走予定馬一覧

ヒラボクラターシュ(四位騎手確定)

 3歳勢からダークホース候補、福島民友カップ、ラジオ日本賞と古馬相手にオープン特別2勝のヒラボクラターシュがチャンピオンズカップに出走予定だ。シリウスステークスでは前目から厳しい流れに乗って4着も上位には離された。しかしダートスタートで先行して良さが出ているだけに、中京の1800で大仕事をやってのけるかに注目だ。

 ここ4走の内容を見ても強ち馬鹿にできないぞ、という存在。特に今回は先行勢が結構手薄になるので、すっと良い位置をつけてリードを保った状態で入られると…?という感じはある。流石にちょっと足りないと思うが、前半ペースをしっかりと作って後続が油断していたら、の粘り込みは警戒したい。

ここから先は

2,403字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?