函館記念 2019 出走予定馬:メートルダール&武藤騎手確定

第55回 函館記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月14日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

メートルダール(武藤騎手確定)

 今年はアメリカジョッキークラブカップでも3着と中距離重賞では侮れないメートルダールが函館記念に出走予定だ。ただここ2走は物足りない内容で不満が残る。混戦模様の一戦だが、小回りの1周コース函館に状態面がカギとなるか。

 う~ん…まあ正直ここでは狙いづらいとは思っている。AJCCのシャケトラ・フィエールマン比較で考えるとトップスピード戦では良いものを持っていると思うが、やはり1周コースで全体で流れると不安のほうが大きい。特にこの馬の場合はミッキースワローと違ってポテンシャル戦でもいまいちだからね…。分散する競馬は合わない中で状態面?となる。

ここから先は

2,528字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?