ステイヤーズステークス 2019 出走予定馬:オジュウチョウサン&M.デムーロ騎手想定

第53回 ステイヤーズステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2019年11月30日(土)
コース:中山芝内3600m

予想用・出走予定馬一覧

ステイヤーズS2019の予想用・出走予定馬一覧

オジュウチョウサン(M.デムーロ騎手想定)

 昨年の有馬記念ではファン投票に支えられ、武豊渾身の騎乗で9着、障害の絶対王者オジュウチョウサンがステイヤーズステークスに出走予定だ。やや迷走しつつ今年は3勝クラスで苦戦、アルゼンチン共和国杯でも12着とブービー負け。障害での圧倒的な強さを活かして3600mの長丁場に矛先を向け、ここを勝って堂々と有馬記念に迎えるか?

※この記事はnote,ブログ無料公開対象です。

 まあ現実的にオジュウチョウサンが平地重賞を勝てるとすればこのステイヤーズSだと思うし、良いチョイスだと思う。前半の基礎スピード面ではどうしても2500以下では苦戦してしまうし、特に超高速府中では質的に前半が足りないからスローになって後半の切れ負けにつながってしまう。この辺からも中山で内回りで向こう正面の下りから5F勝負になればという点ではやはりチャンスは有る。またリッジマンや劣化しつつあるアルバート、メイショウテンゲンが比較対象なら…と思うんだけどね。

ここから先は

3,020字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?