マイルチャンピオンシップ 2021 出走予定馬:サリオス&松山騎手想定

第38回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月21日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイルチャンピオンシップ2021の予想用・出走予定馬一覧

サリオス(松山騎手想定)

 一昨年の朝日杯フューチュリティステークスの覇者サリオスがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。3歳時に皐月賞、日本ダービー2着から毎日王冠で古馬を撃破。ただ、昨年のマイルチャンピオンシップでは後方から上がり最速も涙を呑んだ。今年は更に存在感が薄れた中で強敵がずらりと揃った。ここが正念場、GI馬の意地でこの苦境を打破したい。

 昨年のマイルCSはちょっと後ろすぎるな…という感じで見ていてラストの伸びはなかなかのインパクト。あの競馬なら怖さはあるんだけど、今年は安田記念の内容が良くない。直線での進路取りで後手を踏んで窮屈になったのはあるし、東京より阪神の下り坂でスピードに乗せていく方が良いかなというのはある。まあ何にせよ上位が手ごわい中で、どこまで上げてこられるか。予報的には日曜に雨が降るかもしれないので、それ次第だが…できればちょっと降ってほしいと思っている。

ここから先は

3,788字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?