ジャパンカップ 2018 出走予定馬:ミッキースワロー&横山典騎手想定

第38回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月25日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

ミッキースワロー(横山典騎手想定)

 昨年のセントライト記念ではアルアインを相手に楽に直線で差し切ったミッキースワローがジャパンカップにすっそう予定だ。今年はまだ勝ち切れていないのが気になるが、初めての府中で強烈な鋭さを武器に台頭することができるか?

 瞬間的なトップスピードの質で見れば現役でも屈指の切れ味を持っていると思う。それを引き出すことができればここに入っても十分勝負になるだろう。ただしポテンシャル戦となったAJCCではダンビュライトに完敗だったし、TS持続の大阪杯でも甘くなった。使える脚は一瞬だけという感覚はあるので、スローで仕掛けが遅い展開になるかどうか。そして無理なくある程度良い位置をとれるかだろう。枠は内枠の方がいいと思う。

ここから先は

2,560字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?