マジカルラグーン&フォーリー騎手想定@エリザベス女王杯2022出走予定馬展望

第47回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望

日程:2022年11月13日(日)
コース:阪神芝内2200m

マジカルラグーン(フォーリー騎手想定)

 今年の愛オークスを制しているマジカルラグーンが果敢に日本に参戦、エリザベス女王杯に出走予定だ。前走のヨークシャーオークスでは後に凱旋門賞馬となるアルピニスタに完敗の5着。日本の馬場が合うかどうか、阪神内回りの2200mで欧州馬の意地を見せられるかに注目だ。

 JBC+4重賞からのエリ女含む4重賞という、地味に秋競馬で一番忙しい状況でした。何とかマジカルラグーンには触れたいと思いつつこいつはどうしても時間を割く必要があるので、場合によってはやらずに直前でというのも考えたけど…という感じです。まあでもやってみないとわからないことが多い。

ここから先は

3,077字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?