中京記念 2020 出走予定馬:ベステンダンク&松山騎手想定

第68回 中京記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年7月19日(日)
コース:中京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

中京記念2020の予想用・出走予定馬一覧

ベステンダンク(松山騎手想定)

 強い競馬と時折崩れる不安定な内容がゆえに人気薄となりやすいベステンダンクが中京記念に出走予定だ。今年はマイラーズカップでも2着と重賞で結果を残し、前走の都大路ステークスでも強い競馬で勝ち切った。今回も積極的な競馬であっと驚くパフォーマンスを見せたい。

 この馬は結構過小評価されやすい馬で、時折強い競馬をしている。ただし、前半で速い流れに入ると甘くなりがちなのと、ポテンシャル戦は合わない。これまで適正条件を掴めていなかったと思うが、1800に延ばしてからはフィットしている。それと、個人的には阪神外回りのマイルは面白いと思っているので、ここは楽しみかな。

ここから先は

3,051字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?