ジャパンカップ 2018 出走予定馬:キセキ&川田騎手確定

第38回 ジャパンカップ(GI)出走予定馬展望
日程:2018年11月25日(日)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

キセキ(川田騎手確定)

 昨年不良馬場の菊花賞で消耗戦を制したキセキが天皇賞秋に出走予定だ。春の日経賞では強気の競馬も完敗。そこから秋は復調の軌跡を描いてきた。最強世代のクラシックホース、ライバル・レイデオロ不在のここで力を証明したい。

 川田に替わってからはスタイルも変わってきたと思うが、この馬の良さが戻ってきたのも感じるかな。以前新潟の2000でトップスピードを異常に持続させてきたのは今でも鮮明に覚えているし、天皇賞秋でもそれを証明した形。相手関係はもちろん楽ではないが、それでもトップクラスのレイデオロを相手に出し切らせて0.2差。2400への延長も本来は良いと思うので、高速馬場の東京2400で完全復活まであるかも。あとは川田次第だ。

ここから先は

2,915字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?