サトノグランツ&川田騎手想定@京都新聞杯2023出走予定馬展望

第71回 京都新聞杯(GII)出走予定馬展望

日程:2023年5月6日(土)
コース:京都芝内2200m

サトノグランツ(川田騎手想定)

 未勝利を勝ち上がってゆきやなぎ賞も勝利と連勝で勢いに乗るサトノグランツが京都新聞杯に出走予定だ。サトノダイヤモンド産駒もまだ重賞制覇には至っていない。キタサンブラック産駒の活躍に触発されて、ここで一気に重賞を制して日本ダービー路線に急浮上と行きたい。

 まあ前走のゆきやなぎ賞は正直そこまで評価していないんだけど、2走前の未勝利勝ちの内容が結構面白いし基礎スピードをある程度求められる形の方が良いかもしれんね。ただ抜けた人気想定だけど、そこまでの素材かどうかは冷静に見ておきたい。

ここから先は

2,971字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?