新潟2歳ステークス 2019 出走予定馬:エレナアヴァンティ&内田博騎手確定

第39回 新潟2歳ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月25日(日)
コース:新潟芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エレナアヴァンティ(内田博騎手確定)

 新馬戦、ダリア賞と連勝で順調に軌道に乗せてきたエレナアヴァンティが新潟2歳ステークスに出走予定だ。距離を延ばした前走でも2列目から器用に抜け出す競馬で目途を立ててきた。今度はマイルへの延長、外回りの長い直線が待ち受けるが、克服して無傷の3連勝を果たしたい。

 ダリア賞を勝つ馬はいつももうちょっとやれそうな感じはするんだけど、実際新潟2歳ステークスにはつながりにくい。器用に一脚を使ってきた点は評価したいんだけど、これが直線3Fで各馬が出し切りやすい状況になってくると、明確に後半のトップスピードの質・持続力が求められてくるだろうと。この馬の機動力は評価しつつも、新潟外回りがプラスに働くかどうかは難しい判断が問われるかな。できれば平均ぐらいまで上がってほしいと思う。

ここから先は

1,642字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?