根岸ステークス 2019 出走予定馬:キタサンミカヅキ&森泰騎手想定

第33回 根岸ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月27日(日)
コース:東京ダ1400m

予想用・出走予定馬一覧

キタサンミカヅキ(森泰騎手想定)

 地方から前走のカペラステークスに引き続いて中央に殴り込み、キタサンミカヅキが根岸ステークスに出走予定だ。大井の東京盃を制すなど実力もあるが、前走カペラステークス3着で10戦連続馬券圏内という抜群の安定感。58kgと条件は厳しいが、再度中央相手に一泡吹かせることができるか。

 この馬は1200のイメージが強いとは思うが、さきたま杯の内容を見ると強ち1400がダメともいえないと思う。東京1400だとトップスピード面でどうかなと思うところもあるが、基礎スピード面も持っているし怖さはあるかな。ただ面白い馬もかなり多いので取捨としては結構難しいラインになると思う。

ここから先は

2,636字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?