京都牝馬ステークス 2022 予想:本命15タンタラス

京都牝馬ステークス2022の予想

阪神11R 芝内1400m
馬場想定:良~稍、高速馬場想定
風向想定:東北東2m/s(方角不安定)

展開予想

 馬場は先週通りなら高速馬場で良いと思う。多少雨もぱらつくだろうがその程度で悪化しないレベルには軽い。風は東北東からなので4角地点が完全追い風だが、結構不安定で変わっている感じなので当てにしづらい。

 展開だが逃げそうなのがアスタールビーになりそうだが1400でどこまでいくか。豊のクリスティ辺りも主張しそうだしこの辺が逃げ先行争い。内のスカイグルーヴも先行させつつ2列目内を狙う。タンタラス辺りも逃げ馬候補のクリスティをある程度意識しながら番手外を狙ってくるかな。そこまで飛ばしたい馬はいないけど阪神1400だしある程度は流れる想定で入った方が良いだろう。34.2-34.5ぐらいで平均~ややハイペース想定かな。1:20.0前後で見ておく。少しコーナーで緩む可能性と、淡々と進む可能性を考えて。総合力も含めて評価したい。

ここから先は

3,519字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?