富士ステークス 2020 出走予定馬:タイセイビジョン&石橋脩騎手想定

第23回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月24日(土)
コース:東京芝1600m

予想用・出走予定馬一覧

富士ステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

タイセイビジョン(石橋脩騎手想定)

 2歳時に京王杯2歳ステークス、3歳春にアーリントンカップを制している実力馬タイセイビジョンが富士ステークスに出走予定だ。前走のNHKマイルカップでは少しスムーズさを欠く形にもなったが4着とやや物足りない競馬となった。ラウダシオン相手に逆襲の一手を打てるか?

 前走のNHKマイルCはちょっとかわいそうな流れだったが、個人的には馬場もあったかもしれないなと。前半で少し質的に脚を使ってしまった感覚ではある。アーリントンCが強かったし、朝日杯も含めてある程度タフな馬場、タフな流れで削がれず脚を使えるのが魅力かな。ラウダシオンとの比較で逆転は狙える可能性も十分にあるが、後は3歳世代…特にNHKマイル路線のレベルがカギかな。

ここから先は

2,419字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?