武蔵野ステークス 2018 出走予定馬:ナムラミラクル&ルメール騎手想定

第23回 武蔵野ステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年11月10日(土)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

ナムラミラクル(ルメール騎手想定)

 夏至ステークスでハイペースをねじ伏せ準OPを卒業したナムラミラクルが武蔵野ステークスに出走予定だ。ここ2走は異なる条件で2着を続けてきたように今は充実一途。再度東京マイル、鞍上には絶好調のルメールを擁し、盤石の布陣でいざ出陣だ。

 BSN賞の内容が良かったので難しいところだなあ。基礎スピードは持っていることを証明しているけど、厳しい流れに強い馬が上位では多いからね。少し息が入ってもやれそうな感じはあるが、どちらにしても最上位のインカンと比べるとちょっと足りないとは思う。

夏至S(16下)1着
東京ダ1600m重 16頭6枠11番
1:35.2 46.0-49.2 H^3
12.3 - 10.7 - 11.3 - 11.7 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.9

 4走前の夏至Sは重馬場の中で基礎スピード特化戦となった。前半の4Fが46.0と非常に速く、バランス的にみても3.2と超ハイペース。道中終始減速ラップが示す通り、かなりタフな基礎スピード特化戦。

ここから先は

2,318字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?