富士ステークス 2019 予想

富士ステークス2019の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:稍~重、やや高速馬場想定

展開予想

 また今週も天気が悪く馬場が読みづらい状況に。ただ、先週の府中開催を見てもあれだけ降ってもすぐに掃けてしまうほどなので、基本的に多少降る程度で馬場が重くなるとは思わないほうがいいだろうと。恐らく顕著ではないにせよ高速馬場だと思う。まともな流れなら32秒前後は出るんじゃないかな。

 そのうえで展開予想だが、逃げ馬が内に揃っていてアドマイヤマーズがどう出るのかがポイント。ゲートはそんなにうまい馬ではないので仮にちょっと出負けしてというときに内のポケットに入り込んでペースが落ち着いたら?という不安は多少あるかな。それとロジクライと武豊が雨の影響でどこまで強気のレースをしてくるか、というのもバランス的には重要になってくる。とはいえ、普通に考えれば判断が難しい馬場状態なのは間違いないので、恐らく適正ペースよりは遅くなる可能性、仕掛けも遅れる可能性を考えたほうがいいと判断。47-45.5ぐらいの感覚で見ておきたい。平均まで上がれば1:32.0、スローで1:32.5ぐらいを想定しておく。

ここから先は

3,758字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?