紫苑ステークス 2022 予想:本命12スタニングローズ

紫苑ステークス2022の予想

中山11R 芝内2000m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:北西4m/s想定

展開予想

 まずは馬場だが金曜正午の段階で芝が稍重。土曜は晴れる予報なので良に回復すると思う。開幕週なので読みにくいし場合によっては重い時も(マルターズディオサの年)あるのしクッション地が9.0なのでそこそこ重く判断が難しいが、ひとまず普通の高速馬場で入りたい。風は北西からなので4角地点が完全向かい風。

 展開予想だが逃げるのはコルベイユになりそうかな。三浦のニシノラブウインクはそこまで積極的にレースを作る騎手ではないしオークスでああなったので控える可能性が高いかなと思っている。外のルメール・サンカルパがコルベイユを見ながらの先行策かもしくは単騎で進めるか、となりそうなところで外のスタニングローズ・サウンドビバーチェがどこまで出して行くか?という感じで見ている。ペースはそこまでは上がらないと思うが、それでも意識的に前半はポジション争いが起こりそうで極端なスローという感じにはならないかなとも。一応イメージ的には60-58.5ぐらいで1:58.5前後で置いておきたい。前半は59秒台半ばまでは視野に入れておきたいかな。

ここから先は

3,945字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?