アンタレスステークス 2020 予想:本命16メイショウワザシ

アンタレスステークス2020の予想

阪神11R ダ1800m
馬場想定:稍~重、やや高速ダート想定

展開予想

 土曜はかなり雨が降って不良馬場状態だったが言うほど高速馬場と言うほどでもなかったかな。日曜は回復して良まではないかなと思うがそれでも稍重ぐらいにはなるし多少脚抜きの良い状態ではあると思う。1分50秒半ばぐらいで見ておこうかな。

 展開予想だがここが最大のポイント。ベストタッチダウンと川田が主張するだろうが、大外枠を引いたメイショウワザシはハイペースでも構わず絡んでくるタイプ。特に前走のマーチSが番手でいまいちだったこともあるのでかなり主張する可能性もあると。この2頭の出方がカギだが、今の川田はペースを全く無視して強引な競馬をしていることが多い(土曜のトリプルエースも全体でかなり流れた中で途中でもポジを取りに行っててあかんわと思って見てはいた)ので、ここもみやこSのインティみたいにふざけた逃げ方をしかねないかも…という不安はあるかな。まあなんにせよ結構速いペースになると思うのと、高速ダートと言うほどでもない中で道悪の意識を騎手が持てばバランス的に超ハイぐらいまであるんじゃないかと思う。決めつけないほうが良いので難しいが、基本的にはハイペースを想定した。48.5-50.0ぐらいを前後させる形かな。

ここから先は

3,322字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?