朝日杯フューチュリティステークス 2018 出走予定馬:マイネルサーパス&丹内騎手想定

第70回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月16日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

マイネルサーパス(丹内騎手想定)

 未勝利を勝ち上がるまでに3戦を要しながらきんもくせい特別で強い競馬でレコード勝ちを収めたマイネルサーパスが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。マイルへの短縮が課題となるし、新馬戦でもレッドアネモス相手に届かなかった。ただ、成長を遂げた姿は確か、ここでこちらの予想を超越する走りを見せたい。

 きんもくせい特別は普通に強くて、皐月賞戦線で考えればダークホースが出てきたな、という感じ。ただ、正直に言えばこの朝日杯ではなくホープフルSに出てほしかったかな。

ここから先は

2,283字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?