エリザベス女王杯 2018 予想:本命08カンタービレ
エリザベス女王杯2018の予想
京都11R 芝外2200m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
展開予想
展開予想記事の方に詳しく書いてありますので、基本はそこでよろしくお願いします。プラス補正。まず土曜の馬場を見る限り、まず軽くなってきているのは間違いない。ペースは遅く時計的に出ていないケースが多いんだが、普通に速いラップは踏めている、出し切れていないケースがほとんど。恐らくやや高速馬場まで上がっているのは間違いないと思う。雨が残っていたなかではあるし、明日は多少回復するとは思うがそれでもやや高速ぐらいで収まるかな。
一応クロコスミアがハナ宣言しているし、プリメラアスールも行きたいのでこの辺のバランスではあると思う。最終的にはクロコスミアは無理せず控えるとは思うんだけど、これにミスパンテールのノリがギャンブルするかどうか。この辺かな。ただ馬場は軽くなる傾向で、土曜でもまだまだ騎手の意識が2段階ぐらい低い。今の馬場ならまともに競馬をすれば2:12.0は切ってくると思うので、ハロン12で平均として60でも後半は59秒台に入ってくる。一応プリメラアスールは無視して離れた番手ぐらいで61-59ぐらいのイメージで前後させる。62ぐらいまでは考えておいた方がいいかもしれない。土曜を見ても騎手のレースメイク・仕掛けの意識が低いからね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?