本命12アフリカンゴールド@京都記念2024予想

京都記念2024の予想

京都11R 芝外2200m
馬場想定:良、標準馬場想定
風向想定:南西3m/s想定

馬場・風向き

 土曜を見てもやはり時計そのものは出だしていると思う。高速まではないが、標準ぐらいにはある。風は南西からなので4角地点が完全追い風に。

展開予想

 展開的には内のバビットがハナを主張で単騎だろう。これを行かせてアフリカンゴールドもある程度ついて行きつつ番手で進めると思う。この2頭から少し離れた位置でプラダリアやベラジオオペラといったところだが、マテンロウレオのノリがここである程度外から勝負してこの2頭の前ぐらいはあるかな?と思っている。

 ペースはそこまで上がらんだろう。単騎でも恐らく60前後だと思うし、多分スローになると思う。というか条件的にも馬場が軽くなりつつある、向こう正面が向かい風寄りで上り坂、これまでの経験則から騎手はその辺考えてないだろうから、多分そんなに上がらないだろうなと。60-59ぐらいの感じで2:12.5前後、中弛みすると思う。

ここから先は

3,689字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?