葵ステークス 2022 出走予定馬:カイカノキセキ&鮫島駿騎手想定

第5回 葵ステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年5月28日(土)
コース:中京芝1200m

カイカノキセキ(鮫島駿騎手想定)

 昨年夏の函館2歳ステークスで2着と賞金を積んでいたカイカノキセキが葵ステークスに出走予定だ。前走のマーガレットステークスでも後方からしぶとく差し込んで3着と結果を残してきた。混戦模様のこの一戦、激流に乗じてどういう競馬でも戦える強みを活かしたい。

 ショウナンマッハだけでなく逃げ先行勢がかなりそろった一戦で、その中でとなると厳しい流れで後ろからでも差し込んで時計勝負に対応できている強みというのは大きいかなと。カイカノキセキも左回りが実質初めてみたいなもんなのでそこが焦点ではあるが、まあこれはやってみないとわからんかな。

ここから先は

2,400字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?