天皇賞春 2020 出走予定馬:ダンビュライト&松若騎手想定

第161回 天皇賞春(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月3日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞春2020の予想用・出走予定馬一覧

ダンビュライト(松若騎手想定)

 昨年の京都記念の覇者ダンビュライトが天皇賞春に出走予定だ。流石に3200mは初挑戦となるし不安もあるが、京都外回りでは安定した結果を残しているのは強み。全体的にはハイレベル世代だった6歳世代でも期待されていた一頭、ここにきて大器晩成を証明できるか。

 まあ扱いが難しい馬ではあるかな。ジャパンカップは楽しみな状況だと思ったが思った以上に失速が早かった。京都記念にせよ、京都大賞典にせよ全体のレベルは比較的楽だったのも確かだし、AJCCでは普通にフィエールマンに完敗。前で展開に恵まれての粘り込みという構図は狙えるが…。去勢してのぶっつけというのも気がかりではあるしね…。

ここから先は

2,839字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?