本命09ジャックドール@大阪杯2023予想

大阪杯2023の予想

阪神11R 芝内2000m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定
風向想定:北4m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜を見る限りは結構時計が出ていて、特に内回りは現状低レベルな1勝クラスで1:59.0と59.6-59.4の平均で時計が出たな…というのはある。なのでこのメンツだと余程変な展開でなければ57秒台の決着になる可能性が高いんじゃないかなと。風は北からなので3~4角中間地点が完全追い風。

 展開予想だが、ここはジャックドールの豊が中心になるのは間違いないだろう。最終的に逃げるかどうかは別にして、ひとまずじわっと出して行ってハナを窺う。この豊の出方を見ながら外の北村友一ノースザワールドがどう出るかやね。外から思い切って行き切るのか、それともジャックドールの番手外で良しとするか。豊からすれば何かが強引に行くなら行かせて番手で良い、という感じだと思うし、内からマリアエレーナ辺りが競ってきたとしても行かせてという感じで2,3番手の装丁もあると思う。この感じで入っていくので、ペースは上がってこない可能性の方が高いかなと見ているけどね。まあそれでもある程度は流れるし、イメージとしては59.5-58.3ぐらいで1:57.8ぐらいでとりあえず見ておこうかなと。ややスロー前後で平均までは視野に。

ここから先は

4,972字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?