NHKマイルカップ 2021 予想:本命03ルークズネスト

NHKマイルカップ2021の予想

東京11R 芝1600m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定
風向想定:西南西2m/s想定

展開予想

 まず馬場はやはり軽いね。超高速までは微妙だがそれでもそれに近いレベルで軽い。顕著に高速馬場だと思っている。風向きが西南西なので、府中だと3角完全追い風でHSが向かい風に近い。BSも追い風に近いので前半からある程度スピードに載せてという意識が働く可能性はあるかな。まあ2m/s程度なのでそこまでの影響はないと思うが片隅には置いておきたい。

 展開予想だがyoutubeにアップロードしましたのでそちらもよろしくお願いします。そのうえで、逃げそうなのが内のバスラットレオンでこれが内からハナを主張。ホウオウアマゾンが番手外を狙い筒という中で大外のピクシーナイトがどの程度競っていくのか?というのがポイントになると思う。グレナディアガーズは一息入れて一瞬の脚をという感じのコメントを陣営が出しているし、恐らく2列目内に入れてくるんじゃないかなと。このあたりは展開予想動画とほぼ同じような感じで見ている。ルークズネストはゲートが甘いのでどうしても内に切られるとポジションを押し上げられないだろうから好位ぐらいになると思うし、あとは全体のペース次第というところかな。今の馬場なら32秒前後は出ると思うし、場合によっては31秒台の可能性もある。一応1:32.0を想定として、46.0-46.0ぐらいの感じで平均を前後させる感じで想定したい。3~4角はちょっと息が入るかもというところも意識して。

ここから先は

5,630字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?