金鯱賞 2019 出走予定馬:リスグラシュー&シュタルケ騎手想定

第55回 金鯱賞(GII)出走予定馬展望
日程:2019年3月10日(日)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

リスグラシュー(シュタルケ騎手想定)

 昨年のエリザベス女王杯で悲願のGIタイトルをゲット、香港ヴァーズでも2着と大成したリスグラシューが金鯱賞に出走予定だ。強烈な末脚に磨きをかけてきたが、今回は新興勢力が相手。それでもGI馬として受けて立つ立場、まとめて差し切れるか?

 強烈な切れ味を引き出すことは左回り、ということが多かったこの馬だが…。ここ2走は右回りでそれを克服してきた。モレイラとのコンビが合っていたのかなという感じもある。今回はこれまでも安定して動けていた左回りなのでそんなに心配はしていないが、シュタルケはあまり動く騎手じゃないイメージなので相性的にどうだろうか。あとは目標は先になると思うんだが、どの程度仕上がってくるか。

ここから先は

2,702字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?