函館スプリントステークス 2019 出走予定馬:タワーオブロンドン&レーン騎手想定

第26回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年6月16日(日)
コース:函館芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

タワーオブロンドン(レーン騎手想定)

 距離短縮で挑んだ京王杯スプリングカップを快勝したタワーオブロンドンがさらに短縮となる函館スプリントステークスに出走予定だ。マイル路線を戦ってきたが、1400mで良さが出た。さらに1200mへの短縮で爆発させることができるか?

 1200への短縮まで行くと流石にどうかな?と思うところはある。特に後傾バランスで入れる京都や中京、阪神の1200ならとも思うが、函館の1200の場合はどうしても流れてしまうからね。超高速馬場だったとしても前がペースを引き上げて32秒台という中では脚を残せるかどうか?という課題は出てくると思う。能力的には魅力はあるが適性面では流石に不安が出てくるかな。

ここから先は

2,892字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?