ファルコンステークス 2021 出走予定馬:アスコルターレ&鮫島駿騎手想定

第35回 ファルコンステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年3月20日(土)
コース:中京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

ファルコンステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

アスコルターレ(鮫島駿騎手想定)

 1200~1400mを中心にすでに3勝を挙げているアスコルターレがファルコンステークスに出走予定だ。前走のマーガレットステークスでは出遅れながらも後方から末脚一閃で勝利をもぎ取った。どういう競馬もできる器用さを武器に、ここで重賞タイトルをゲットできるか。

 前走でも朝日杯でも出負けしていたり、ゲートでちょっと不安定なところはあるね。それと自身でハイペースを踏んでという実績が無いのでそこがカギ。前走の感じなら五分に出て中団ぐらいで進められればと思うが…雨はどうも土曜はあまり降らない予報に変わっているので、その点はこの馬にとってはプラスになりそうかな。期待と不安が半々ぐらいの感じで見ている。

ここから先は

2,393字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?