エルムステークス 2019 出走予定馬:サトノティターン&藤岡佑騎手確定

第24回 エルムステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年8月11日(日)
コース:札幌ダ1700m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

サトノティターン(藤岡佑騎手確定)

 今年は1800m重賞のマーチステークスで後方から鮮やかに差し切って重賞初制覇を果たしたサトノティターンがエルムステークスに出走予定だ。もともと長距離路線で活躍していた馬だけに、1700mへの短縮はカギになる。スピード決着に対応してこの馬の末脚を引き出したい。

 まあ、タイプ的にはエンジンが掛かってからの馬で、ある程度早め仕掛けな流れになったほうがいいのでそこは悪くないと思う。ただ1700mとなるとやはり前半で質的に追走に苦労してしまうと思うし前もなかなか落ちてこないから適性的にもそう簡単ではないかな。加えて言えば、やはりマーチS組のレベルがどうかというのもある。平安Sで完敗だったことからも、シンプルに強敵が多いかな。

ここから先は

2,394字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?