アルゼンチン共和国杯 2020 出走予定馬:メイショウテンゲン&池添騎手想定

第58回 アルゼンチン共和国杯(GII)出走予定馬展望

日程:2020年11月8日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一覧

アルゼンチン共和国杯2020の予想用・出走予定馬一覧

メイショウテンゲン(池添騎手想定)

 昨年の弥生賞でしぶとく差し切ったメイショウテンゲンがアルゼンチン共和国杯に出走予定だ。今年は長距離路線を使いつつ善戦、前走の宝塚記念でも5着と掲示板に入ってきたように、徐々に力を示してきている。東京の2500mと舞台は微妙だが、ここで成長を見せられるか。

 まあ正直典型的な有酸素運動タイプの馬だとは思っている。ダービーが思ったより悪くなかったけど、それでもここでそこそこ人気するならリスクの方が大きいかなと思うんだけどね。基本後ろからしか行け無い馬だし。

ここから先は

2,879字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?