北九州記念 2022 予想:本命16ナムラクレア

北九州記念2022の予想

小倉11R 芝1200m
馬場想定:稍~重、高速馬場想定
風向想定:北北東1m/s想定

展開予想

 まず馬場だが、土曜の段階では超々高速馬場という感じ。コンクリまでには至っていないが、それでも土曜に北九州記念があったら6秒台は確実だったかなと思う。ただ土日にかけて雨が降りそうで、悪化の幅が読みづらいなと。極端ではない高速馬場ぐらいで想定しておく。少し幅を持たせて。風はほとんどないみたいなのであまり気にしないが、北北東からだと3角地点が完全向かい風になる。

 展開予想だが、逃げるのは恐らくシンシティになりそうかな。枠的にテイエムスパーダが包まれるのを嫌って主張するという可能性はあるが、陣営曰く4角先頭が理想というイメージらしいので、この馬場だとシンシティを行かせる可能性を考えたいかな。そうしている間にこの馬場でファストフォース辺りもある程度は前に絡んでくる。外からナムラクレア辺りも様子を見ながら好位を狙いつつ。アネゴハダも好位内内というところだろう。ペースは恐らく上がるとは思うが、馬場が読みづらいのでどの程度まで…。一応雨の影響を考慮に入れて32.7-34.8ぐらいで1:07.5ぐらいを想定しておきたい。まあでもあまり降らないケースも踏まえて。

ここから先は

3,568字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?