ダイヤモンドステークス 2021 予想:本命01ナムラドノヴァン

ダイヤモンドステークス2021の予想

東京11R 芝3400m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南南西4m/s想定

展開予想

 まずは馬場は毎週読みづらいところはあるものの一応高速馬場としておく。風向は南南西4m/s。スタンドに打ち付ける感じになるのと3~4角で追い風になるので先頭列の馬にとっては苦労する可能性が高いかもしれんね。前に壁を作れる馬の方がフィットしそう。

 展開予想だが逃げたい馬は恐らくじゃ困るだろうしこれが主張する。これを行かせながら外からタイセイトレイルやポンデザールあたりがじわっと進めながら先行争いというところだろう。内からブラックマジックがジャコマルを行かせて番手外を狙いたい。その後ろからオーソリティが2列目内でじっと我慢というところで想定。前半は恐らくスローになる可能性が高いと思うが、中盤以降の動きがカギになりそうやね。特にミルコやノリの動きに注意したいところ。前半はスローだと思うが、ある程度ロンスパ気味になるんじゃないかなと思っている。昨年ほど消耗はしないだろうが、5~6F戦は覚悟しておきたいね。

ここから先は

3,763字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?